Rails Girlsはプログラミング経験が無いかそれに近い人たち向けのイベントですが、 こっちのイベントは違います。”私のプログラミングスキルを見て!わたしって、けっこうすごいでしょ。” な 人たち向け、とくに学生向けのイベントです。

【参加者募集!】あなたのアイデアをカタチに!優勝者はシリコンバレーに無料招待!日・中・韓同時開催【TriHack Hackathon(ハッカソン)】


いただいた案内のメールをそのまま引用しますね。

お忙しいところ失礼致します。東京大学の張と申します。 現在、私は学生を対象とした「ハッカソン」というイベントをスタンフォード大学ASESと共同企画しており テクノロジーやコーディングに関心の強い学生を対象に、優秀な学生 同士での技術を競い合ったり、適宜メンタリングの機会を提供致します。 メールさせて頂きましたのは、本ハッカソンイベント(http://goo.gl/G8WXB)を興味のありそうな 学生の方々に広報させて頂きたいと考えたためです。

>

添付ファイルは、イベントの詳細がございます。また、本企画は日中韓にて同時中継 を予定しており、国際色が強く、各国の優勝チームは無料でシリコンバレー ツアーへの参加権利が与えられます。

>

ご検討の程、宜しくお願い致します。

東京大学 張


張さんが “添付ファイル” と言っているのはハッカソンイベントのサイトの最初に表示されている パンフレットと同じものです。

“優勝チームは無料でシリコンバレーツアー” だなんて、かっこいいなぁ。 Rails Girlsを卒業したら、こういうイベントに参加できるようなプログラマをなれるといいですね。